2008年07月30日

初!!【 犬かき 】

先日 川へ遊びに行きました。

場所は 岐阜県加茂郡八百津町の【五宝の滝】

子供に 何度『ごほうの滝』行くよと言っても

ごぼうの滝行く〜』とこたえます・・・濁点は取ろうよ顔(汗)

わが子の耳耳は 大丈夫だろうか たまに不安になりますたらーっ(汗)


そんなことは さておき 川に着くなり ぷりんは大興奮ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

はじめは おそるおそる あたりの匂いを嗅ぎまわり

08-7・30-0.jpg



その後 狂ったように走り出して このとうり・・・

08-7・30-4.jpg




さらにその後は おねぃちゃんの言うなりに 川へと入れられあせあせ(飛び散る汗)

ひっしダッシュ(走り出すさま)で 泳いだぷりんClap

『わぁー 犬かき〜 泳いだ〜』わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『泳げるんだね〜』と楽しそうに言ってる娘達・・・

ぷりんにとっては  死ぬか生きるかの せとぎわって感じだったよねふらふら


その時 ママは あまりの突然の事で カメラカメラをかまえるのを

忘れてたよ顔(え〜ん)

でも 泳げる姿を見ちゃうと 助けようとは 思わないもんだね顔(ペロッ)



その後も 泥だらけになるまで走り 

ふっと ぷりんを見ると

なんか変な生き物系??・・・

08-7・30-7.jpg

08-7・30-6.jpg




子供達は 元気よく 飛び込みして遊んだりしてました。

ちょっと 危険だけど プールだったら 怒られることが 

ここでは 誰にも怒られないからね顔(イヒヒ)

08-7・30-8.jpg



この日は外人さんが 多くて なんか違う国に来たみたいで

おもしろかったな顔(ペロッ)




ビチャビチャのクリクリになった ぷりんは 自然乾燥で

すっかり 元どうり わーい(嬉しい顔)

ブラシしなくても 結構キレイに乾くもんだなぁと思いました。

08-7・30-16.jpg




さすがにキレイな水がある場所は 虫達もあつまるんだよねわーい(嬉しい顔)

めずらしい昆虫に会えて 子供達もおお喜び わーい(嬉しい顔)


08-7・30-10.jpg 08-7・30-11.jpg



車(セダン) おつかれさま〜

自然と 遊ぶのって 意外と疲れるよね。

家に帰ってから ずっと 白目で寝る ぷりん・・・やばっ

08-7・30-17.jpg


それからこれは別の日ですが 【五宝の滝】から

近くにある八百津でも有名なうなぎ屋さん

【うな好】にいきました。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん


08-7・30-12.jpg 08-7・30-14.gif

08-7・30-13.jpg左 これってワンコOK!?
                   って一瞬思ってしまいました・・・



08-7・30-19.jpg

08-7・30-15.jpg

皮はパリパリ 中はトロって感じで とても おいしゅうございました。Good

ぷりんにも食べさせてあげたかったよ 

ワンコが入れないのが残念・・・顔(泣)


ニックネーム アロハ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ストレス 回収!?

『ぷりん ストレスかいしゅうだね!!』って(回収してるの?笑)
小2の息子が楽しそうに いいました。

『はぁ??』と息子の方を 見ると ぷりんとジャレて遊んでました。
遊んでいる!?というより ぷりんに噛みつかれてるって感じ顔(汗)

どうも ぷりんは 息子の予測できない行動に おびえてるのか 威嚇
なのか・・・どちらにしても 息子が嫌いexclamation&questionみたいふらふら


まっいい遊び相手には なってるけどね(どっちが??)顔(イヒヒ)


ぷりんにとっては 息子と遊ぶたびに『ストレス 回収』だわ顔(笑)
息子の言ったことが間違いでないことが またまた笑える顔(イヒヒ)


では 回収したストレスを『 解消!!』しに行きますかるんるん



四葉 たまには 違うお散歩コース 四葉

今日は 川だよ〜 どう??


画像 001.jpg 7-20-12.jpg 7-20-13.jpg

え??・・・なに?その さびしげな 表情は・・・ 顔(汗)


犬(足) ここも他わんちゃんのお散コースみたい 犬(足) 
いろんなワンコに会いましたるんるん


なかでも 積極的にぷりんに近寄って来てくれたのは
ダックスの あいちゃん&チョコちゃん
麦わらぼうしがよく似合うハートたち(複数ハート)カワイイ女の子揺れるハート

7-30.jpg 


一方 そのころ・・・

7-33.jpg 7-34.jpg

さすが 男の子exclamation ストレス解消は 体を鍛えるのねぴかぴか(新しい)
小2の息子がちょっぴりたくましく見えました顔(メロメロ)(バカ親)



花火 夜は近くの町でお祭り 花火

7-20-14.jpg

久ぶりに ママのお友達に会いました。わーい(嬉しい顔)
お互いにワンコを連れて来る約束をしてたので 
会うのが楽しみだったのよね〜かわいい

パピヨンの男の子 ライムくん
ちっちゃくってカワイイ にぎやかな人ごみも どってことなさそう目

7-20-15.jpg 7-20-16.jpg 

写真の画像が悪いのが残念顔(え〜ん)
カメラの機能を使いこなせない ぷりんママです。顔(泣)

ライムくん今度また撮らせてねカメラ



最後に 介護美容師のテストの結果が届きましたexclamation&question

見事 100点でした顔(笑) 手(パー)ワーイ ワーイ手(パー)

08-7-20-9.jpg

08-7-20-10.jpg

ママもストレスが かなり 解消されましたGood
今日は ぐっすり寝れそう眠い(睡眠)

ごめ〜ん ぷりんのこと 忘れてたあせあせ(飛び散る汗)
もしかして ぷりんは ひたすら 回収してたりして!?

画像 008.jpg
                            上 上
  むしかごの中には こやつが・・・右08-7-20-6.jpg by photo息子


   


ニックネーム アロハ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

★スタイリッシュなデザイン★

日曜日に各務原のイオンさらに次の日の月曜日には
家族で名古屋ドーム前のイオンへ お買い物へ行きました。車(RV)

ちまたでは もう夏のセールが始まっているではありませんかexclamation遊園地

でも今回の目的は 主にペット関係犬(足)



犬(笑)ワンコブログでお友達になったティアラちゃんのブログを見てから

ずーと気になってた物があったんです顔(笑)

  下  下  下

”箱入りトイプーティアラとのまったりライフ” 左ティアラちゃんのページへいけまするんるん

揺れるハート愛犬との相性診断もティアラちゃんのブログで知りましたわーい(嬉しい顔)
          とっても楽しかったです。

ティアラちゃんの右08-7・15-17.jpg 左ぴあさんへ
キャリーバック&フレキシリード黒ハート           画像をおかりしましたあせあせ(飛び散る汗)
カワイイハートたち(複数ハート)
                                
          

今回ぷりん用に購入したFIORUCCIのキャリーバックるんるん
よく見ると レトロチックな女の人がいっぱい
  下 
08-7・15-10.jpg

のぞき窓はキスマークのカタチ右08-7・15-18.jpg 

08-7・15-19.jpg左 フタ閉めるとこんな感じ


でも顔(汗) 実はコレ 試しに ぷりんをバックの中へ入れた時 
ぷりんが顔をしずめてたので めずらしぃなぁと 思ったら

なんとバックの中でオエーどんっ(衝撃)をしちゃったんです顔(なに〜)

定員さんは『大丈夫ですよ』って言ってくれたのですが
商品を汚してしまった罪悪感もあったので購入することにしたんです。たらーっ(汗)

布地もやわらかくて ななめ掛けできるし 
デザインもちょっと派手な感じがカッコイイGood 
パパさんも嫌がらず使ってくれました顔(イヒヒ) なので まっいっかなわーい(嬉しい顔)


ちなみにこちら セール品じゃなかったのが残念でした・・・顔(泣)


今回 とくにほしかったのが これ るんるん
             下 下
フレシキリード右08-7・15-12.jpg

ポップな柄が気に入りました〜かわいい

PYLONES(ピローヌ)といって
パリで誕生した雑貨ブランドらしいです。
ユニークで遊び心たっぷり。 いいかんじ〜るんるん 

あとから知ったのですが 柄は全部で6種類あったんですね目



かわいい ぴあさん いろいろ教えてくださって ありがとうございましたかわいい
お出かけやお散歩が いっそう楽しくなりました。犬(笑)


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 



名古屋イオンは入口すぐのショップにワンコと入れるカフェが
               あったので さっそく喫茶店タイム

08-7・15-2.jpg 08-7・15.jpg

08-7・15-4.jpg左あんみつをねらうぷりん

寒天が大きくてビックリ目
黒蜜とバニラアイスが絶妙にあわさって うまっひらめき

08-7・15-1.jpg 

ショップのおねぇさんに”おやつ”をもらい
              それをねらう ぷりん

08-7・15-20.jpg



キャリーバッグにワンコをすっぽり入れれば 
イオン内どこへでもOKなんだって(へぇ〜)電車といっしょ??新幹線

08-7・15-5.jpg


るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん るんるん 



犬(笑)増えていくワンコグッズを整理しなきゃっ猫(足)

こんなときは ¥100ショップのものが大活躍手(チョキ)

つっぱり棒でクローゼットブティック
     下
08-7・15-16.jpg

カラーなどやアクセサリーはコレで(なまえなんだっけ??)
ショップぽく見せる収納にしてみましたかわいい
     下
画像 006.jpg


08-7・15-8.jpg左こちら100均ではないですが¥1000でおつりがきました。顔(笑)
                     安くてカワイイ系は迷わず即買いしちゃいます顔(ペロッ)るんるん

                         

リゾートこの日の午前中は久しぶりに フラのレッスンにも行きました。リゾート

しばらく休んでたので 体が動かないっ

っていうか 太った!?(中年太りはやせにくい!?)がく〜(落胆した顔)


08-7・15-6.jpg




四葉 最後に お散歩バッグ 四葉

表と裏で絵柄がちょっとちがう(最近 気がつきました)(笑)


08-7・15-13.jpg 08-7・15-14.jpg

ニックネーム アロハ at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夏はヒッキー!?

今日は朝だけ少し お仕事して
家に帰ってからからは 子供たちとヒッキーしてましたふらふら

※ヒッキー:(ひきこもり??・・・お友達のHさんが使ってておもしろいのでパクリました)



子供達も遊びに行きたいとも言わず
家でプールという歳でもなく・・・

父親と子供の休みが合わない我が家では
毎度 かなりダラダラした休日を過ごすのであります。


先日 おじぃちゃん家で とうもろこし&すいかを
もらいにいきました。いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)

08・7・9-1.gif 08・7・9-3.jpg


とくに すいかは 黄色だったので子供達は大喜びでした顔(笑)

08・7・9-10.jpg


おじぃちゃん家(パパの実家)のワンコ(コーギー)『ふく』くんにもごあいさつ。
元気のいい ふくに ぷりんは いつも以上に
しっぽがまるまってたねたらーっ(汗)

08・7・9.jpg
上
ピントがなかなかあわなかったので 

違う角度からパチリカメラ
 下                    
08・7・9-2.jpg左ふくくん


08・7・9-6.jpg


この時期は いろいろ いただき物もあって うれしい時期でもありますかわいい


08・7・9-11.jpg

軽井沢のぷりん おっとプリンだってー
陶器の器に入って 高級な感じ揺れるハート
お味も もちろん農耕でおいしかったですかわいい


昨日は ぷりんの2回目のトリミングDAYでした美容院
2回目は50%の¥2100でしたexclamation×2 安exclamation×2
(ギリギリ パピーで)
今度から大人料金だって 顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)

08・7・9-12.jpg左鼻にゴミをつけてるぷりん

08・7・9-13.jpg左この長さキープしなきゃっ

かわいいスキッリはさみ さっぱりかわいい

08・7・9-14.jpg


小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥

そうそうなにをかくそう わが家には ピピという 小鳥ちゃんがいるんです。
忘れたころに プロフィールもアップダッシュ(走り出すさま)

ぷりんがきてからというもの あまりゲージから
出してあげてないんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ごめんよあせあせ(飛び散る汗)

そうじする時などピピを出すと ぷりんは興味シンシン目

08・7・9-5.jpg 08・7・9-4.jpg

08・7・9-8.jpg 08・7・9-9.jpg

目を離したすきに ガブッどんっ(衝撃)といきそうなけはい・・・
お願いだから 鳥を食いちぎる姿は みたくないよぉ顔(なに〜)

仲が良かったら ”ポチたま”に出演できたかもよ顔(え〜ん)



黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート 黒ハート


本音チェッカーをやってみましたわーい(嬉しい顔)


ワンコ友達の ななちゃんを加えて いざっ

NO.1 
まず イニシャルでやってみると・・・顔(なに〜)
愛する子たちに嫌われ それを家族は哀れんでみてたのかぁ〜

HONNHE-1.jpg

NO.2
本名では・・・たらーっ(汗)
ピピ 金って・・・
   
HONNHE-2.jpg




勇気のある方は ぜひお試しあれ Good

08・7・9-15.jpg


ニックネーム アロハ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

雨が降るまえに

 最近は よく雨が降るなぁ雨
 まだ梅雨だっけ??
 
 日中も熱くなったし いよいよ夏本番だねリゾート
 
 ぷりんにとっては はじめての 夏 花火

 冬はあたたかそうな毛も 夏にはきびしぃね ふらふら
 とくに だっこは 困るたらーっ(汗)

 それから 夏のお散歩も時間を考えなきゃねっ
 コンクリートって 熱いもんね 晴れ


 雨がやんでるうちに お散歩るんるん

 
 いつものお散歩コースで メイちゃんに会いました。

 ココちゃんのブログをみて知っていたので
 『本物のメイちゃんだ』って思っちゃいました顔(笑)

  画像 0878-2.jpg


 それから 最近 すっかり仲良くなった
 ニコくんレオンくんとも合流 わーい(嬉しい顔)犬(足)

 画像 044.jpg


 今日は ニコくん レオンくんママに 
 甘える(たすけを求めてる!?)ぷりんダッシュ(走り出すさま)
 ワンコより人が好きだっのねexclamation&question

 画像 0878-1.jpg 画像 0878.jpg

イイコ イイコ してくれて ありがとうございました顔(笑)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先輩ワンコたちは ぷりんが子供なのが 
ちゃんとわかってるから あまり吠えないでいてくれてるのかな??顔(ペロッ)

 

ニックネーム アロハ at 22:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

顔バリ!!?

お友達の ななママさんから
「顔バリしてきましたぁ」のメール。

「マジですかぁ〜ダッシュ(走り出すさま)」とすぐさま 電話phone to
さっそく うちまで来てもらっちゃいました 家顔(笑)



えっ えっ な・な・たんだよね目

画像 089.jpg

今までの ななたんは こんなかんじ
   下   下

08-7・6.jpg


なんか 大人というか (貴婦人??) 

プードルっぽいというか (まちがいなく プードルだし)

なんか だまされたかんじ (いやいや なにを言ってる)

しかし 顔ちっちゃー おめめ おっきぃー

こんなに 変わるなんて すごーい ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)


ぷ) あなたは だれでちかexclamation×2どんっ(衝撃)

08-7・6-4.jpg 08-7・6-1.jpg

08-7・6-2.jpg 08-7・6-3.jpg


ぷ) こっこの動き!!
   やっぱり ななたんだよねるんるん


ちなみにそれって おいちーでしか??
  下   下

08-7・6-5.jpg よこから 取り上げようとすると・・・



08-7・6-6.jpgななたん 取られてたまるかと 一瞬きょわいお顔に・・・顔(なに〜)



08-7・6-7.jpg

マイペースでやさしい いつものななたんにもどってよかったぁ顔(え〜ん)



かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい  かわいい


先日 いとこのおうちへ 遊びに行きました。

ずっと会いたかった『バロンくん』にやっと会えました顔(笑)

08-7・6-8.jpg

とっても おとなしくて ちょっぴり臆病な男の子。
病院で保護されていたわんちゃんで いとこが里親になったそうです。

今は愛情いっぱいに育てられて しあわせそう黒ハート

08-7・6-9.jpg  

はじめて会ったので 嫌われないように とりあえず
声かけ と においだけかがせて 後はすこしずつ 
仲良くなっていければいいかなぁわーい(嬉しい顔)

また 来るからね バロン 犬(笑)猫(足) 





四葉夕方のお散歩で はなちゃんに会いました。
3匹ならぶと色違いの『3色娘ハートたち(複数ハート)

一列になって おちりのかぎあい(笑)

08-7・6-10.jpg



プリンス ニコくんレオンくん も合流犬(足)
はなちゃんとは はじめましてかな??

08-7・6-12.jpg

みんな吠えずに 仲良くごあいさつるんるん
わんちゃんどうし 相性いいみたいだね犬(笑)
これからの お散歩が楽しくなりそうわーい(嬉しい顔)









ニックネーム アロハ at 01:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

1.5kmのお散歩コース♪

今日は一周すると 1.5kmある

お散歩コースを歩いてみることにしました。

たまには 違った道も新鮮でいいね四葉

家の近くなのに 初めて通るなぁ

ぷりんが いなかったら知らなかったかも犬(足)

なかなかいい道だね目るんるん

ぷりんママは 気に入ったよGood


08・7・4-5.jpg 08・7・4-6.jpg 08・7・4-7.jpg



おかずちゃん と ごはんくんに会いました。


08・7・4-8.jpg 08・7・4-9.jpg


ぷりん 会うの2回目だよ〜

ぷりんママが写真を撮ってる間カメラ
相変わらず しっぽまるめて・げてた『ぷりん』ダッシュ(走り出すさま)


『おかず』と『ごはん』って ナイスな名前がいいねぇ顔(笑)
忘れっぽい私でも絶対 忘れないよGood

聞くところによると

『ごはんくん』が先にお家にきて 
その後『おかず』ちゃんがきたらしいです。
ってことは自然に おかずの名前が付いたのではなかろうか・・・

 
それにしてもユーモアなセンスがあって 
きっと楽しくていい家族なんだろうなぁ顔(笑)




はじめましてかわいい

ラブラドールのラッキーくん
8歳になる男の子 さすが大型犬
おとなしくって おりこうさんです。


08・7・4-10.jpg



それから先日 トイプードルのシルバーで ピースくん
(9か月)に会いましたかわいい

毛がモコモコしてカワイーハートたち(複数ハート)

生まれた時は もっと真っ黒だったんだって〜目


08・7・4-2.jpg 08・7・4-4.jpg 
08・7・4-11.jpg


ななたん もうゴロンでしかぁあせあせ(飛び散る汗)

08・7・4-3.jpg


ぷりんも だんだん色が 変わっていくのかなー

それはそれで 楽しみだよね。

08・7・4-1.jpg





ニックネーム アロハ at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする