2008年09月25日

もう おとな!?

先日ランチしたお店から ぷりんと出会ったペットショップが
近かったので そこでお洋服を買いましたブティックサイズは2号だったかな??
ついでに かわいいハンガーも もらっちゃいましたるんるん

 遊園地【seel】遊園地 の文字にはめっきり弱い顔(え〜ん)

08-9-25-1.jpg 08-9-25-2.jpg



買った次の日(23日)にはブティックを着て さっそくお散歩したよ。

08-9-25-4.jpg



実はこの日から ぷりんの様子がおかしいくて これはもしかして 
ヒート??どんっ(衝撃)と思い ちょっぴり心配だったので 
夜は夜 ぷりんと一緒に寝ちゃいました。顔(ペロッ)

朝 起きると少量の出血が布団についてました。目あせあせ(飛び散る汗)
これは まちがいなくヒートだと確信しましたアリガト顔(チラッ)

花火 おめでとーぷりん Clap 花火

ぷりんは昨日で生後9ヶ月になったばかり
体重は生後5ヶ月の頃から変わらず 2.3kgのまま・・・

もう おとなの仲間入り??

小さい子は(成長が止まっちゃった??)くるものも早いのかね??
(ちなみに私も早かったし 背低いしたらーっ(汗)

しかしママちんは うれしいよ顔(泣) だってちゃんと体が
育ってる証拠だもんねあせあせ(飛び散る汗)  うん うんもうやだ〜(悲しい顔)




ニックネーム アロハ at 22:56| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

店内ワンコOK 喫茶店

ぷりんと一緒に『かふぇ ら・ぱれっと』でランチレストラン
お店に入るなり いいにおい黒ハート

ぷりんは いつもより 激しく くんかくんかっっダッシュ(走り出すさま)

08-9-22-1.jpg

08-9-22-8.jpg 08-9-22-9.jpg


ランチは パスタ2種類(トマトソースorクリームソース)から選びます。
私はクリームにしてみました。


わんちゃんには カスピ海ヨーグルトとお水のサービスがあり!目ひらめき
                         下あっという間にたいらげました。

08-9-22-5.jpg 08-9-22-10.jpg



08-9-22-2.jpg 08-9-22-3.jpg

焼きたてパンるんるんに かぼちゃのスープが付くのもうれしい黒ハート
ニンニクのきいたクリームパスタは なかなか goodGoodでした。

最後に 飲み物とデザートハートたち(複数ハート)

画像 005.jpg 

これだけついて ¥1000とは リピ決定ですなっ


木・金・土にやってるジャズライブもワンコ決定なんだって
これは 行かねば犬(笑)音楽

これからは ぷりんと一緒に 夜遊びするぞ〜顔(ペロッ)夜 


帰りにはマスターさんに 写真を撮ってもらいました。カメラ
ぷりんが あまりにも よそ見ばかりしているので
マスターさんが何枚も撮り直してくれました。あせあせ(飛び散る汗)
すごく嬉しかったんだけど 私はつくり笑顔に限界を感じ
かなりひきつった 顔で写ってましたぁ〜顔(なに〜)

08-9-22-6.jpg


08-9-23-1.jpg左店内にて



08-9-23-2.jpg
お店の中庭にて上


黒ハートステキに撮っていただき ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい) 

ニックネーム アロハ at 17:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

宝仙ポチの森

久しぶりに 『宝仙ポチの森』へ行きました。犬(足)


晴れ犬(笑)晴れ

さっそく いろんなにおいが するせいか
くんかくんかの ぷりんさん犬(足)

08-9-20-1.jpg


08-9-20-2.jpg 08-9-20-4.jpg

08-9-20-3.jpg 犬の物に腰が引きぎみ・・・

08-9-20-5.jpg プールなんぞには 興味なく・・・

08-9-20-6.jpg


08-9-20-7.jpg お友達が近づいてくればビビりまくりたらーっ(汗)


それでも みんなのいるところへ いざっ手(グー)猫(足)

     下  下 GO! GO! 下  下


08-9-20-8.jpg

あっひらめき めいちゃん
ぷりんは はじめましてだねかわいい 



08-9-20-16.jpg

ボランティア犬でもある めいちゃんとは うちの子供がまだ
オムツの時一緒に遊んでくれた仲なのです。
飼い主さんのSさんには とてもお世話になりました。
ほんとに 久しぶりに 会えてうれしいです!!かわいい

これも ぷりんのおかげだね顔(泣)



08-9-20-9.jpg

おっとりめいちゃんエルちゃん



08-9-20-12.jpg

それから とてもかわいらしい チワワのチャッピーくん

飼い主のそばからなかなか はなれないところが
ぷりんと似てる〜顔(笑)ハートたち(複数ハート)

『おいで』と言うとしっぽフリフリ近寄ってきてくれますハートたち(複数ハート)
だっこまでさせてもらっちゃいました揺れるハートグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




08-9-20-10.jpg ご近所のまりちゃん毛並みつややかぴかぴか(新しい)




08-9-20-11.jpg

ドーベルマンのジャックくん
ビビリまくりのぷりんふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
しかし ジャックくんの走る姿は 優雅でした目ぴかぴか(新しい)



あっと言う間に時間が過ぎ なごりおしくもみんなとお別れ顔(え〜ん)
気をとりなおし 夕日を見ながら喫茶店タイム (夕日沈んでた…たらーっ(汗)

画像 018.jpg


こんなに眺めがいいテラスなのに 
においのほうが気になる ぷりんさん

08-9-20-15.jpg


08-9-20-14.jpg 『だめなの??』

ニックネーム アロハ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

『土岐プレミアムアウトレット』

ぷりんと一緒の家族でおでかけ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

やってきたのは 『土岐プレミアムアウトレット』
店舗やレストランには入れないけど ワンコOKらしいです。

08-9-16-2.gif

さすが祝日たくさんの人がお買いものにきてました。
ワンコ連れの人もたくさん。犬(足)


9-16-1.jpg

08-9-16-3.jpg


カメラはとれなかったけど プーちゃんが多いのに
驚きました。どの子もかわいかったなぁ〜ハートたち(複数ハート)

ワンコを連れてる人同士って すぐにお話できるんですよね(不思議)
ほんと『ぷりん』が来てから 世界がひろがったなぁと
つくづく思う。

「うちの子が一番」って思ってるはずだけど
なぜか 他の子もかわいいんだよね (なんで!??不思議だ)


08-9-16-4.jpg  08-9-16-5.jpg
                         上 上
                     お菓子の音にめちゃ敏感どんっ(衝撃)


08-9-16-6.jpg

08-9-16-5.jpg 
   上  上
coldstonecreameryのアイスで休憩黒ハート

アイス食べてたら 雨が降り出し雨急いで買い物。
「買うものはない」と言っていた旦那さまが
一番買っていました(なんだよそれー)



ニックネーム アロハ at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

プリティなお友達

昨日は朝から小学校の奉仕作業で草取りをしたので
お昼は楽しようと 以前から気になっていた
ドックカフェ『風雅』へぷりんと行くことにしました犬(足)喫茶店

2008-9-6-1.jpg


親子3人で それぞれ ¥1000のランチレストランを食べました。
写真には写ってませんが スープと最後に
デザート(アイス)と飲み物が付いてました。
お味は 全体的に薄味でしたが 家庭的な感じがよかったでするんるん



犬(笑)猫(足)この日 お友達になった リリィちゃんリオくん
二人は とっても仲良しで元気いっはい晴れ

携帯のカメラしかなく、なかなか良い写真がとれなかったので
お二人が通ってると聞いた ワンちゃん美容室から 
画像をお借りしましたあせあせ(飛び散る汗)

2008-9-6-2.jpg左2キロちょっとのリリィちゃん

2008-9-6-3.jpg左プリティBOYのリオくん


かわいい二人と友達になれて とても嬉しいですハートたち(複数ハート)
また お会いできることを 楽しみにしてます喫茶店
 



今日はいとこの Yちゃんに ぷりんシャンプー&カット
してもらいました。

Yちゃんは 動物のトータル的な専門学校ビルの学生さんなのです。ぴかぴか(新しい)


私が散切りにしてしまった顔(なに〜) ぷりん
キレイに直してもらうのと 
カットの仕方を学ぼうと思いお願いしました。

特に 口元はペロペロ舌がでるので難しい場所・・・はさみ

Yちゃんにいろいろ聞きながら
そして じっくり見学目

んー やっぱり見てても 難しそうだたらーっ(汗)


画像 002.jpg 2008-9-6-5.jpg 2008-9-6-7.jpg


2008-9-6-14.jpg
 
     下   下    下   下

2008-9-6-13.jpg 2008-9-6-12.jpg

かわいいスッキリ 小顔になりましたわーい(嬉しい顔)

2008-9-6-15.jpg


学生さんとはいえ 出来はプロなみですよClap
さすが Yちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2008-9-6-11.jpg


Yちゃん かわいくしてくれてありがとうでしゅっ黒ハート
    

ほんと勉強になったし 助かりました。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

次回もよろしくです顔(ペロッ)
(自分でやらんのかいっ)Hello
ニックネーム アロハ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

お引越し PART2 【テープカット】

生まれて初めて テープカットしましたぁ〜はさみ

うれしぃやら はずかしぃやら 道路沿いの建物なので
車や人様の目線が気になるような ならないような・・・

テープカットするなんて話 ちっとも聞いてなかったし
あまり突然で 思わず 笑いがとまりませんでした はさみわーい(嬉しい顔)はさみ

08-09-1-5.jpg

はさみ はぴかぴか(新しい)金ピカぴかぴか(新しい)でした。上
ちなみに鍵も ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)下

08-09-1-3.jpg 08-09-1-4.jpg


お花とお店のロゴ&西暦が入ったワインをいただきました。上

このなかなか粋なプレゼントには 皆からも思わず『わぉ〜』の声が



08-09-1-25.jpg


なんとか 雨も降らず 無事に式を終え
千葉から来た 私の母と花をバックに写真を撮りまくりカメラ


08-09-1-1.jpg 08-09-1-2.jpg

08-09-1-6.jpg 08-09-1-7.jpg


たくさんの お花と観葉植物をいただき感謝でいっぱいです。

親戚をはじめ 仕事関係者の方々
すてきなお花をありがとうございました。

いつも仲良くしてくれるKちゃん 
そして Mちゃん Tちゃん
幸せいっぱいの Kさんご夫妻

ぷりんと仲良し ななパパママさん

かわいい『本当にありがとうございました』かわいい

お店が 華やか&素敵な香りに包まれ 幸せな気分になりました ハートたち(複数ハート)顔(笑)ハートたち(複数ハート)


08-09-1-8.jpg 08-09-1-9.jpg

08-09-1-10.jpg 08-09-1-11.jpg

08-09-1-14.jpg 08-09-1-13.jpg 

08-09-1-26.jpg


08-09-1-12.jpg


写真で全部は 紹介できませんでしたが 

  四葉皆様これからもどうぞ
     末長くよろしくお願いいたします。
四葉


― OPEN前日 ― 【スタッフ編】

ピザとおすしでちょっとした祝賀パーティー ビールかわいい
食べている時は とてもしずか顔(イヒヒ)レストラン

08-09-1-15.jpg 08-09-1-16.jpg

08-09-1-17.jpg 08-09-1-19.jpg

スタッフのみんなへ

いつも 遅くまで 勉強・練習会やミーテイング お疲れ様です。
体には十分気をつけて お互いに頑張りましょう手(グー)


事務スタッフへ

家庭と仕事の両立大変だけど無理をしない程度に がんばりましょう!!手(チョキ)




― 家 我が家では 

晴れ娘の夏休みの作品晴れ

08-8-20-15.jpg 08-8-20-16.jpg

むむ!? なんでちか こやつは??


08-8-20-17.jpg

『ぷりん』そっくりさん!?

写真では わかりずらいですが いま一つの出来です=ひどいことをいう親(笑)

ニックネーム アロハ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

お引越し PART1

久しぶりの ブログ更新 パソコン顔(笑)

まずは お引越しが無事に終わり ほっとしましたぁかわいい
8月の暑い時期の 引っ越しは 辛いもんだね・・・

手伝ってくれたスタッフのみんな。
A店長・Y店長・チーフ
お世話になってるディラーさん ほんとにありがとう顔(泣)

そして 73歳!?のおじぃちゃん(旦那様の父)
腰が痛いのに 手伝っていただいて なんていっていいやら・・・



08-8-20-1.gif 08-8-20-2.gif

08-8-20-4.gif 08-8-20-5.jpg



夜夜中まで ほんとに ありがとうございました。ハートたち(複数ハート)顔(泣)ハートたち(複数ハート)

  

08-8-20-6.jpg

上 スッキリ片付いた 事務所でくつろぐ ぷりんかわいい



それから名古屋で2日間。
朝から缶詰で講習会。行ってきました。電車

そして無事にこちらも ぴかぴか(新しい) 習得しました。ぴかぴか(新しい)


08-8-20-7.jpg 08-8-20-8.jpg


率直な感想として・・・
病院感染症などの勉強をしたんですが ちょっぴり怖くなりました。顔(なに〜)
常に死と 隣合わせというかんじで 
あらためて医師や看護師。そして介護士さんの仕事は大変なんだと
いうことが わかりました。顔(チラッ)


   ということで・・・

かわいいこの日の帰りは 『風来坊』の手羽先と
  『MOCHICREAM』のデザートを買って帰りましたかわいい

08-8-20-11.jpg

08-8-20-10.jpg 08-8-20-9.jpg


最後に講習会へ行くのに使ったバック下

08-8-20-12.jpg

こちらは旦那さんのお友達から頂いた 
『again and again 』と最後に連続で書かれた

四葉イギリス限定エコバック四葉


形がしかっりしていて大きいので とても重宝しました。

Mさん その他お土産ありがとうごさいました。顔(笑)




ニックネーム アロハ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする