2008年10月26日

【ひとこぶラクダ!?】

ぷりん トリミングに行きました。はさみ


08-10-26-1.jpg08-10-26-2.jpg
           08-10-26-3.jpg  ん!?


08-10-26-5.jpg08-10-26-6.jpg


   これは・・・




      この方たちと 似てるけど・・・


      ちょっと ちがうような・・・  


08-10-26-12.jpg08-10-26-13.jpg


      


         黒ハートハート黒ハートつくってもらっちゃいました揺れるハート



08-10-26-7.jpg


 ほんとは ハートにカラーをするといいんだろうけどねるんるん    


08-10-26-8.jpg08-10-26-4.jpg
 上 首からおなかにかけて スッキリ

08-10-26-9.jpg08-10-26-10.jpg
 上 手足は いつものパンタロン風で

   頭の毛は 伸ばすことにしたのでちょっともっこりしてるけど・・・
       耳の毛はよごれやすいので 短くしてもらいました。


 

    こういうカットはプードルならではの楽しみだねるんるんかわいい
    
    

    このハート見て ニヤついてる バカ親ですハートたち(複数ハート)




 猫(笑) そして【猫ちゃん】

1・2時間おきのミルクが今では
     4・5時間おきになってすこし楽になったけど・・・
1週間くらい下痢がおさまらなくて心配たらーっ(汗)

病院の薬も飲ましてるのに・・・
     先生が言うにはは 子猫は産まれてから
     3週間たてば大丈夫なんだそうです。

あと 1週間で3週間になる・・・

 
  ペットショップ(トリミングをお願いしたショップさん)で
  ミルクを買いがてら 相談したら 最後に

  『気功を習ってるから「気」をいれてみるね!!』

    『えっ!!』と思ったけど
           困ったときの『○○たのみ』

  とりあえず なんでもいいから 下痢ちゃんなおって〜顔(泣)
『気』をいれている おねぇさんの横で 私はひたすら 拝みました。   


08-10-26-11.jpg

08-10-26-14.jpg

ニックネーム アロハ at 18:21| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

【子育て】

今日は息子が学校の社会見学だったので
お弁当を作りました。

ひさしぶりの子供のお弁当レストラン 
ちょっと前まではポケモン弁当がいいって言ってたのに

今回のリクエストはサッカーボールだそうです。


08-10-22-1.jpg

たまご焼き失敗したぁあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
まっ とりあえず記念にパチリカメラ

男の子のお弁当のはずが 
なぜか女の子チックになっちゃいました。かわいい顔(イヒヒ)



そして 猫(怒)

猫ちゃん一匹が ちょっと下痢ぎみでミルクの飲みが悪く
夜は1・2時間おきのお世話。

近所に住むのワンコ子育て中のななちゃんに 
おっぱいわけて〜と 何度も心の中で叫びつつ・・・

さすがに 二夜連続は 大変だなぁと思いつつ・・・

以外にこれが かわいさのあまり起きるのは 全然平気で
自分でも寝てるのか起きてるのか わからなくなっちゃいました。顔(笑)
(母性ホルモン復活!?)


画像 001.jpg 08-10-22-2.jpg



08-10-22-3.jpg


10日たって目も開いて ますますかわいくなりました揺れるハート

ぷりんも 私が猫ちゃんのお世話するときは 必ず起きて様子をうかがってます。
(たまに吠えるダッシュ(走り出すさま)


ぷりんのブログなのに 他ごとばかりでごめんねあせあせ(飛び散る汗)

08-10-22-4.jpg

自分より 小さい子猫に 怖がるぷりん顔(なに〜)   
ニックネーム アロハ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

【小さな命】

実は先日こんなことがあったんです・・・



08-10-12-1.jpg

08-10-12-2-1.jpg

職場の前に 捨て猫が・・・
いったいだれが こんなことするんだろう??
捨てられていたのは 10月11日の早朝でした。 

3匹いたうちの一匹は 死んでしまいました・・・



誰かもらってくれる人はいないか さがしたところ
職場のスタッフの知り合いが 飼い主になってくれるそうで
とりあえずスタッフみんなでホッと胸をなでおろしました。


生き残った 三毛猫ちゃん2匹(メス)を
飼い主さんに渡すまで(自分でミルクが飲めるようになるまで)
職場のスタッフと交代で お世話することにしました。


08-10-12-3.jpg
(写真は一週間前のものです)

08-10-19-2.jpg スポイドで飲ませてたミルクを

08-10-19-3.jpg 今は哺乳瓶に変えて 

日々 すくすくと成長してますわーい(嬉しい顔)

08-10-19-8.jpg ぷりんもあかちゃんに興味心身??
でも ちょっと 怖いみたい顔(なに〜)



今日は ちょっと下痢ぎみで 少し心配だけど 
病院の薬を飲ませたから 明日は良くなるといいね


ニックネーム アロハ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

【おともだち】

08-10-19-5.jpg

お友達のココちゃん家に遊びにいきました。

とっても素敵なお宅でぴかぴか(新しい)家ぴかぴか(新しい) 
とーっても広いお庭四葉(私の写真技術では 伝わりにくいかもたらーっ(汗)

ほんとは もっとたくさんカメラ撮りたかったんですが
ちょっとあやしい人になりそうなので今回は ぐっとがまんしました。



08-10-19-4.jpg 

こんな広いお庭で遊べる ココちゃんが うらやましぃ顔(笑)

ココちゃん 今日は お招きいただきありがとうございます黒ハート

08-10-19-7.jpg



08-10-19-6.jpg

先輩ワンコのメイちゃん 飼い主さんはパン教室の先生
いつも焼きたて パンの香りの中でメイちゃんは過ごしてるんですねかわいい
これまた うらやましすぎる顔(笑)ハートたち(複数ハート)


そして仲良しの ななちゃんは最近おかぁさんになったので
今日は お家でお留守ばんでした。顔(泣)


それからママたちは ケーキにクッキーにフルーツ&コーヒー喫茶店
楽しくおしゃべりわーい(嬉しい顔)

時間はあっという間に過ぎ 帰る時間に・・・




そして この日の夕方 ななちゃんのあかちゃんを
見せてもらいに行きました。

08-10-19.jpg

すっかり母の顔のななちゃん 子供達のお世話も慣れたかんじ

08-10-19-1.jpg

3匹の男の子ハートたち(複数ハート)これからが楽しみ〜ハートたち(複数ハート)


ぷりんも ななちゃんみたいに おかぁさんになれるかな??

ニックネーム アロハ at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

【水族館】

でーでん
  
  でーでん  (映画 ジョウズから音楽


08-10-13-0.jpg



 でーでん でーでん でーでん


08-10-13-2.jpg ぎゃぁ〜



   

 というわけで『南知多ビーチランド』にやってきました。
 ここに来るのは約7年ぶりくらいかなぁ??


 ぷりんと一緒に入れるなんてうれしいねるんるん

08-10-13-16.jpg



他にもワンコ連れの人たちがたくさん来てました犬(笑)
後ろから 失礼して写真をパチリカメラ

08-10-13-4.jpg



さっそく イルカショーを見ることに

08-10-13-1.jpg

08-10-13-17.jpg ふーん君たちなかなかやるわね眼鏡ぴかぴか(新しい)


ほーら ぷりん イルカさん来るよ〜揺れるハート

08-10-13-8.jpg あたち べつにさわりたくないしぃバッド(下向き矢印)

08-10-13-6.jpg なんか食べたひらめきあたちもくれる??グッド(上向き矢印)

08-10-13-7.jpg うひょ〜どんっ(衝撃)

08-10-13-13.jpg 08-10-13-14.jpg

イルカさんは とってもやさしい目で 私たちの前を
何度も 泳いでくれましたハートたち(複数ハート) いやされまするハートたち(複数ハート)


08-10-13-20.jpg あざらしさんとcyu-キスマーク

08-10-13-19.jpg ペンペンさん こんにちウイッシュ


08-10-13-3.jpg 偽物セイウチさんとツーショット


08-10-13-5.jpg かめは万年 カメ


08-10-13-5.jpg つるは千年
  って ペリカンexclamation&question 
ここは 水族館だから 鳥はいないはずたらーっ(汗)
館外にいるし、
って野生どんっ(衝撃) 目??

もしかして えさねらってるどんっ(衝撃)

いやいや ぎゃくに 魚魚持ってきてくれてたりして顔(イヒヒ)





それから子供たちは 魚魚を見たり 

 さわったり       さわったり

08-10-13-22.jpg 08-10-13-24.jpg


08-10-13-23.jpg 08-10-13-21.jpg

おもちゃ王国をお散歩したり犬(足)   ママたんここ楽しいねるんるん


08-10-13-10.jpg

南国のようなロケーションを最後に パチリカメラ
ニックネーム アロハ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

【フリーマーケット♪】

やっとヒートも終わり ひさびさのお出かけ

とりあえず病院病院で耳のお掃除とフェラリアの薬くすりをもらに行きました。
体重は100g増えて2.4kgになりました。

以前、外耳炎と診断された耳も すっかり良くなり
院長先生に『質のいい耳だ』とおほめの言葉をいただきました。グッド(上向き矢印)手(グー)

よかった。よかった。

夏の間心配して 耳を裏返しにしてたのがよかったのかなぁクマ顔(イヒヒ)クマ
まっとにかく一安心かわいい


安心したとこで ドッグラン『カフェオーレ』の
フリーマーケットに行っちゃいましたぁるんるん

08-10-12-4-1.jpg

今回は第1回目らしく、以前お会いしたことのあるノエルちゃんママと
ナナちゃんママが出店されてました。

おしゃれなお洋服がブティック¥100〜かわいい目かわいい


ワンコのお洋服はかわいくて ついつい買いすぎちゃうから
着なくなった服は こうして ほしい人に安く譲るのは
いいですよねるんるん


さらに この日はドッグラン犬(足)の入場が無料というのもうれしぃ犬(笑)顔(笑)

お洋服2枚と ぼうし1個それから
オリジナル・プードルのステッカー1枚を購入るんるん
合計1000円かわいい

さっそく 一枚着て他のワンちゃんにごあいさつキスマークグッド(上向き矢印)

08-10-12-6.jpg

08-10-12-7.jpg 左ちょいビビリぎみ!?

08-10-12-5.jpg

相変わらず こうゆう場では なかなか私のそばを離れないのねたらーっ(汗)


こちらも フリマで購入の品ブティック
フリフリの服は 女の子チックでカワユスですなハートたち(複数ハート)
     下  
08-10-12-10.jpg

      『お帰りなさいませ ご主人様っ黒ハート

        08-10-12-12.jpg


      
       可愛すぎて 『なんもいえね〜』

08-10-12-8-1.jpg
       上  上
      あれ??  北島●介 選手ですか??




08-10-12-9.gif

   ぷ 『えっ なにそれ 食いもんかい??』 





ニックネーム アロハ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする