2009年10月05日

手(前足)から血が・・・

日曜日夜 ひさしぶりに散歩に行きました。

帰ってきてから いつものように

足を洗っていたら


『キャイ〜ンあせあせ(飛び散る汗)


痛がる手(前足)を見てみると   血・・・あせあせ(飛び散る汗)



2009-10-5-1.jpg



しばらく だっこしていて

ヒョイと下ろしたら

コロンと転がって・・・


さらに血が・・・どんっ(衝撃)



んっ・・・



なんだこれ・・・



まさかっ・・・どんっ(衝撃)



うそっ・・・顔(なに〜)



2009-10-5-2.jpg



2009-10-5-3.jpg




爪が 根元から 取れるなんてビックリexclamation×2


休日の夜間 

まず かかりつけの病院に電話してはみたけど

案の定  留守番電話・・・

電話の応対で 救急病院の番号が案内されていたので

とりあえず かけてみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




『出血がとまらない・興奮している・などでなければ様子をみて

     明日 かかりつけの病院へ行ってもいいですよ』




・・・・



わかりました・・・顔(汗)




出血・・・    止まった・・・


興奮・・・    してない・・・





いたって ふつう・・・顔(チラッ)



ならば一晩 様子をみることにしよう


動き回らないよう ゲージに入っててねあせあせ(飛び散る汗)




2009-10-5-6.jpg



そして 今朝

何事もなかったような ぷりんが



・・・・・   


痛くないの??目


2009-10-5-4.jpg


いつもとかわらない ぷりん

動物って すごいんだね〜顔(笑)

少し ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)



2009-10-5-5.jpg




室内犬だからって 家で遊ばせてればいいかなぁ〜なんて

思っていたけど


やっぱり 外へ行かなかったから

爪がいつも以上に伸びたのかも・・・


これから お外に行けない日が 続いたら

爪切り しなきゃねGood





ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする