2010年05月15日

ありがとうございました♪

突然ですが こちらのブログは

本日をもちまして書き込みを終了します。


現在は お店のブログとmixiで日記を書いてます。

と言っても 毎日じゃないですけどね・・・ 


この場をかりて お礼を言わせていただきます。



お友達になってくださったみなさん


ホントにありがとうございました。
たまには みなさんのブログをのぞきにいきますねわーい(嬉しい顔)

またいつか お会いましょうぴかぴか(新しい)

その日まで どうぞお元気で四葉

ニックネーム アロハ at 21:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

岐阜県中山道

古い町並みが残る中山道


画像 047.jpg

画像 048.jpg


画像 054.jpg


私が住んでいる家からは
車で約5分ほどの場所

たま〜に周辺の喫茶店で
モーニングをしたり
老舗のおそば屋さんに行ったりします。



重要文化財の
旧太田脇本陣林家住宅


画像 046.jpg

画像 058.jpg




今日のお散歩コースは
中山道をぬけ木曽川沿いを犬(足)犬(足)

画像 049.jpg



堤防には こんなアートが

画像 052.jpg



画像 051.jpg


ここは車が通らないから 
ウォーキング&お散歩には最適

夏の朝なんか 気持よさそう



お勧めの おそば屋さん
今日は残念ながら 定休日でしたが

おもしろいのが ここの入り口
高さ120cmくらいしかないので
背の低い私でさえ かがまないと入れませんあせあせ(飛び散る汗)


画像 056.jpg

今度おそばの写真をUPしますね〜



 
 
ニックネーム アロハ at 18:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

毛玉・・・

お久ぶりです顔(笑)

ホントに お久ぶりのぷりんのブログ

ようやく仕事が落ち着きホッとしました。



昨年から休んでいたフラにも通いだしかわいい

借りていた漫画も読まなきゃいけない(笑)本


そして・・・

ぷりんのカットもしなきゃっあせあせ(飛び散る汗)


あまり かまってあげてないから

毛玉になってしまいました・・・トホホ・・・


髪飾りリボン いっぱいそろえたのにね顔(泣)


ア『頭の毛 バッサリいっちゃってください!』

ア『すぐ 伸びるんで』






トリミングに来ると ドッグラン入場無料と

飼い主にはドリンクのサービス喫茶店

&インターネットし放題顔(イヒヒ)

なので・・・

最近は ここに通ってます。

近くの買い物なら 預かっていただけるので助かりますあせあせ(飛び散る汗)


ここのホテルは一度預けましたが・・・

ドッグランではまだ・・・






積極的なワンちゃんには どうもダメで・・・








これから暖かくなったら いろんなところに

いっぱいおでかけできると いいなぁ〜かわいい


ニックネーム アロハ at 15:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

あけまして おめでとうございます♪

みなさま お久しぶりですかわいい

そして 本年もどうぞ よろしくお願いいたしますかわいい



先月 ぷりんは 2さいになりましたぴかぴか(新しい)バースデー

最近は あまり かまってあげられなくてごめんねあせあせ(飛び散る汗)

そんな 思いをこめて・・・











まて  まて  まて・・・






『よし!』










ニックネーム アロハ at 15:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

セレブ〜なドッグカフェ

みなさんお久しぶりです。

一ヶ月ぶりの更新になります。

アセラブログがリニューアルされててビックリしましたあせあせ(飛び散る汗)

いろいろな機能が追加されてて楽しくなりましたねわーい(嬉しい顔)


私事ですが 最近、仕事中心の生活をしてまして

なかなかブログまで書く余裕がなかったんです。

なので ゆいつ休日の楽しみだったフラも

今年いっぱいは、休むことにしました。



朝、子供達を学校に送り出し、家のことを済まして 

夕方、一度は 帰宅はするものの

今度は 子供達の夕食・宿題などの世話を終えると 

また、すぐに仕事場へ向かうという日々・・・

帰ってくるのは 夜の11時・12時・・・


なぜこんなに 遅くなるのかというと

夜の勉強会やミーティングへ出るようになったからなんです。



これもすべて 自分で決めたこと・・・

ですが 今の素直な気持ちは

家庭と仕事を両立させるのって本当に大変だってこと・・・たらーっ(汗)


いろいろやり始めて まだ2ヶ月ですが

すでに限界を感じてます・・・





話は変わって



爪がはがれた ぷりんの具合はというと・・・




いたって健康で〜すGood


あれから念のため病院へは行き 

炎症止めの飲み薬を5日分 もらい飲ませましたくすり

おかげさまで新しい爪も バッチリはえてきましたよ〜手(チョキ)



みなさんには 本当にご心配をかけましたあせあせ(飛び散る汗) 






とにかく あまりにも元気だったので 前々から約束していた

リリィちゃんと 名古屋にある とってもぴかぴか(新しい)セレブ〜なドッグカフェぴかぴか(新しい)

行って来ました車(セダン)



場所は ペトラです。

http://www.petra.co.jp/



















お久しぶりの リリイちゃん(向かって右)

写真で見ると そっくりな二人顔(笑)





帰りに 集合??写真を心見ましたが

ちょっと 難しかったです・・・顔(汗)

また 次回にチャレンジですねカメ




ふだん なかなか 散歩も 連れていけなくなったけど

こうして お友達とお出かけできて よかったぁ〜かわいい


リリィたんママさんには いろいろお世話になりました四葉





ニックネーム アロハ at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

手(前足)から血が・・・

日曜日夜 ひさしぶりに散歩に行きました。

帰ってきてから いつものように

足を洗っていたら


『キャイ〜ンあせあせ(飛び散る汗)


痛がる手(前足)を見てみると   血・・・あせあせ(飛び散る汗)



2009-10-5-1.jpg



しばらく だっこしていて

ヒョイと下ろしたら

コロンと転がって・・・


さらに血が・・・どんっ(衝撃)



んっ・・・



なんだこれ・・・



まさかっ・・・どんっ(衝撃)



うそっ・・・顔(なに〜)



2009-10-5-2.jpg



2009-10-5-3.jpg




爪が 根元から 取れるなんてビックリexclamation×2


休日の夜間 

まず かかりつけの病院に電話してはみたけど

案の定  留守番電話・・・

電話の応対で 救急病院の番号が案内されていたので

とりあえず かけてみましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




『出血がとまらない・興奮している・などでなければ様子をみて

     明日 かかりつけの病院へ行ってもいいですよ』




・・・・



わかりました・・・顔(汗)




出血・・・    止まった・・・


興奮・・・    してない・・・





いたって ふつう・・・顔(チラッ)



ならば一晩 様子をみることにしよう


動き回らないよう ゲージに入っててねあせあせ(飛び散る汗)




2009-10-5-6.jpg



そして 今朝

何事もなかったような ぷりんが



・・・・・   


痛くないの??目


2009-10-5-4.jpg


いつもとかわらない ぷりん

動物って すごいんだね〜顔(笑)

少し ぴかぴか(新しい)感動ぴかぴか(新しい)



2009-10-5-5.jpg




室内犬だからって 家で遊ばせてればいいかなぁ〜なんて

思っていたけど


やっぱり 外へ行かなかったから

爪がいつも以上に伸びたのかも・・・


これから お外に行けない日が 続いたら

爪切り しなきゃねGood





ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

大漁♪

今週 月曜日に

仕事のスタッフと私たち家族で

三重県にある 『海上釣り掘り』に行きました。魚


09-9-28-1.jpg



09-9-28-3.jpg



我が家の娘&息子も いつのまにか

自分で準備ができるようになってました目ひらめき



09-9-28.jpg



09-9-28-2.jpg



みんなは慣れてるせいか

じっと余裕のかまえ・・・



09-9-28-4.jpg



途中 雨が降り出して

すっかりやる気をなくした私は

案の定 一匹も釣れなかったけどあせあせ(飛び散る汗)

みんながいっぱい釣ってくれたので

おかげさまで 大漁魚  大漁魚



09-9-28-5.jpg





ニックネーム アロハ at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

☆まだまだ暑い☆

今日は 娘の小学校最後の運動会でした。

いいお天気だったので すごーく暑かった〜晴れ




かわいらしい一年生と比べると 

小学校の6年間は すごい成長する時期なんだと

つくづく思いました。


画像 049.jpg


そしてだんだん 子供じゃなくなっていくんだなぁと

思うと 嬉しくもあり さみしくもある。


子供達も 学校ビルという社会のなかで

毎日がんばってるんだよね・・・



こうして 毎日 元気に笑顔で過ごせることが

一番幸せだよね四葉





 が   しかし・・・ 




我が家では 毎日悲しくて

泣いてる子が 一人・・・



お留守番の時は 必ず

キャイ〜ン キャイ〜ン 犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

外まで聞こえるくらい 泣いてますたらーっ(汗)






ニックネーム アロハ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

おもしろいね〜

お友達の『のんびりのほほんティアラちゃん』のブログを見て

さっそく真似して 画像をUPるんるん


『世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

マーリーにナリキリ??



09・7-31-3.jpg



『ドラゴンボール』

背中は 『ぷ』



09・7-31-4.jpg



『キアヌリーブス』になりきる・・・

これ お気に入りるんるんるんるん



09・7-31-5.jpg



ますます かわいく見える 我が子です顔(笑)



ニックネーム アロハ at 01:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

☆3度目のヒート☆

夏休みも残りわずか

早く学校はじまらないかなぁ〜




ぷりん 3回目のヒート

やっぱり産ませるのは 難しいかな・・・



ぷりんは ママになる??






ニックネーム アロハ at 18:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

☆夏はやっぱり☆



ぷ〉 きなこもちアイス 

   うまいにゃ









今年は風向きがよくて バッチリ見えました花火

自宅で ビール飲みながら 見る花火は最高だね〜顔(笑)ビール


ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

☆同級生☆

今年2度目の里帰り。

今回は友人のお見舞いのため 

一人で帰ることに



09・7-0.jpg ぷ〉 またお留守番??




先月 行ったお寺の お守りを忘れずに持って

名古屋から東京までの区間 初めて夜行バスで帰りましたバス

夜行バスは 昔 スキーで乗った以来だなぁ〜




そして明日 2度目の手術を控えた友人と 

いつもの仲良しメンバーが揃って

病院の一番眺めのいいレストランで おしゃべり・・・


私たちも 体には 十分気をつけなければならない

年齢になったんだって つくづく思った・・・




  ☆同級生☆



それから この日は懐かしぃ友人との再会もしました。

中学生の時 2年間同じクラスだった同級生

お互い見た目は 変わったと思うけど

会った瞬間に気持ちは あの時に 戻るんだなぁって感じました。



楽しい時間は あっという間にすぎて

実家に泊まったのは 一泊だけ




帰りのバスは 眠らない町 新宿からの出発だったので

久しぶりに アルタに寄りました。


09・8-19.jpg



アルタで母親と食事して バスの集合時間まで 

ぶらぶらしてたら 足が痛くなっちゃった・・・


09・8-19-1.jpg


09・8-19-2.jpg09・8-19-4.jpg



バスだと朝早く着くから 一日が長くていいかも

夏の朝は すがすがしくて気持ちいいね


09・8-19-5.jpg09・8-19-7.jpg

   



ぷ〉 私はいつでも朝早くてOKよ


09・7-5-1.jpg




ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

お久ぶりです♪

久しぶりの更新です。

暑くてなかなか行けなかったお散歩

うれしくて 急ぎ足犬(足)犬(足)


09・7-5.jpg


09・7-4.jpg


09・7-2.jpg 09・7-3.jpg


09・7-1.jpg



ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

高岡・氷見

富山県へ家族で出かけました。
初めて行くところだったので
ぷりんを連れていこうか 迷ってしまい
結局 お留守番させることに・・・

着いてみたら ワンコ連れの人はたくさん
来てました!!(なぁ〜んだ)
今度はぷりんを連れてこよう。


  【高岡大仏】

09・7-23.jpg


09・7-24.jpg


  【海王丸】

09・7-25.jpg


09・7-26.jpg


09・7-30.jpg ランチは地元のお寿司屋さんで


  【氷見の海】

09・7-28.jpg

09・7-29.jpg


09・7-27.jpg 09・7-29-1.jpg

 上
ペンギン!?目



いずれの場所もワンコOKでした。




ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

初めての電車

ぷりん 電車に 初めて乗りました電車

09・7-6.jpg


駅のホームでは いろんな人たちに
囲まれ 一時はどうなるか 心配でしたが
おとなしくて ひとまず 安心。


09・7-7.jpg



そして またまたやってきました。
 
   『星が丘テラス』


今回のお目当ては”ビルド・ア・ベア”のお洋服
(ダッフィーに着せたいんです顔(笑)

のほほんティアラちゃんとティアラママさん(みゆきさん)
と待ち合わせ♪


09・7-8.jpg

2度目まして ぴかぴか(新しい)ティアラちゃんぴかぴか(新しい)

  上 上
〜のんびり*のほほん*各駅停車〜

おたがい 吠えることなく あいさつ??


09・7-9.jpg 09・7-10.jpg

食べ物を目の前にすると
ぷりん ウーと唸ってたたらーっ(汗)
(おねがいやめて・・・)

09・7-11.jpg 09・7-13.jpg


みゆきさんと交代で ”ビルド・ア・ベア”へお買い物ブティック

その後は『GOBLIN』のテラスでデザートタイム喫茶店

09・7-13-1.jpg



さらにその後は 名古屋パルコと松坂屋の間にある
”arr cafe”へ移動電車

ティアラちゃんはお水休憩。

09・7-14-1.jpg



写真で見ると 外国に来てるみたいだねっ 顔(ペロッ)


09・7-14.jpg



帰りにみゆきさんから ステキなプレゼントを
いただきました。

今回 私は何も用意したなかったので 申し訳なかったです。

本当にありがとうございました。
大切に使わせてもらいますねかわいい

09・7-15.jpg 09・7-16.jpg



ダッフィーもかわゆくて 大満足です!

09・7-17.jpg


また お買い物&ランチしましょうね〜

09・7-17.jpg





ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

☆星が丘テラス☆

今日は 仕事場のスタッフからチケットを譲ってもらい

名古屋へ 行きました電車

向かった先は カラーのスペシャリスト

MINX 長崎さんの講習会でした。

私は4年くらい前から長崎さんの大ファンなんです揺れるハート

もちろん講習はしっかり勉強になりました。



約3時間の講習会の後 『星が丘テラス』に寄りました四葉


キレイな街だなぁ〜


09-6-8-15.jpg


09-6-8-16.jpg



『GOBLIN』で休憩


09-6-8-17.jpg


09-6-8-19.jpg



外のテラスならワンコOKなんですって

今度は ぷりんを連れて来よう手(グー)


09-6-8-19.jpg

ケーキセット 1300円(ドリンクはアルコール含む)




ぷりん かぼちゃのマテ中・・・



09-6-8-10.jpg


マテ マテ


09-6-8-9.jpg


よし!!


09-6-8-11.jpg



ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

寝ながら笑ってる?

こんにちは アロハですリゾート


ひさしぶりにウクレレ出してみました。


09-6-7-5.jpg


すっかりコード忘れてるあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
楽譜見ないと ほぼ弾けないふらふら


写真のウクレレはケースも含めほどんど 
海外旅行のお土産でいただいたものなんです。


実はこの おもちゃのウクレレ
チューニングすれば まぁまぁの音だったので
あきっぽいわたしには 練習用にじゅうぶんでした。顔(イヒヒ)


いつか もっといい音のウクレレがほしな〜

また練習しよう




今日は お友達から 大好きなロールケーキをいただきました。

スポンジが 弾力あっておいしかったぁ〜

幸せ〜ハートたち(複数ハート)


09-6-7-1.jpg




子供達は 相変わらず ゲームばっかり 顔(ぷんっ)



09-6-7-2.jpg




そして ぷりんは 寝てばっかり顔(チラッ)



09-6-7-3.jpg




寝ながら 笑ってる??




09-6-7-4.jpg






ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

ゲージの中では??

普段 お留守番のときは ゲージです。

朝は ほとんどといって ごはん(ドライフード)を食べてくれませんあせあせ(飛び散る汗)

今日は残りのごはんをゲージの中にいれて仕事に行きましたエサ



09・6・1-5-1.jpg



お留守番中は ほとんど寝てるっぽい・・・



09・6・1-5.jpg




帰ってくると ごはんエサはそのままだし

おもちゃも そのまま・・・



少し遊んであげると 思い出したかのように ごはんを食べます顔(汗)



一日 一食ペース

だからといって おやつとかあげちゃうと

ますますドライフード食べなくなりそうだし・・・


ぷりんは かなりの心配症??






ニックネーム アロハ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

☆我が家の非常食☆

 
今日 娘が2年半ぶりに学校を休みましたビル
昨日から微熱がではじめて 鼻づまりと のどの痛みがあるみたい・・・


まさか・・・豚インフルエンザ??・・・顔(なに〜)


今朝も微熱の37.2度

いつもだと この程度の熱なら学校に行かせてるけど
最近のTVの影響もあって なんとなく神経質になってるかも顔(汗)
とりあえず微熱のうちに病院へ行こうダッシュ(走り出すさま)


診察したところ とくにインフルエンザの検査はなく
今日は一日休みましょうということに・・・


まっ  微熱だし 
小3の息子の平熱といっしょだし顔(イヒヒ)

とりあえず 薬はたっぷりもらってくすり
一安心かな??ダッシュ(走り出すさま)



09-6-4-4.jpg





ところで私は水やり係霧
これからの時期は 水やりが かかせません

ん? その前に梅雨があるかひらめき


09-6-4-2.jpg



葉っぱが わんしゃか生えてきた



09-6-4-3-1.jpg




夕方 なにやら我が家に バス宅急便が届きました。



  冷凍ハンバーグexclamation&question



09-6-4-1.jpg




パパさんが 知らない間にネットで注文してました。
中に入ってる明細見たら 金額が¥0だった〜目

そんなにポイントたまってたなんてたらーっ(汗)・・・顔(チラッ)



09-6-4.jpg



今回2度目のお買い上げですが
今では 我が家の非常食(常備食?)になってます。




ニックネーム アロハ at 20:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ロリポップ♪

 
   ロ〜リポップるんるん 



09-6-2-8.jpg





   ロ〜リポップるんるん  





09-6-2-9.jpg





   ローリ  




09-6-2-10.jpg




   ロリッポプるんるん (50's フィフティーズ の曲)

    



09-6-2-11.jpg




      なに コレ??




     アロ ほんとうはね ほんとうは〜

   チュッパチャップスの〜




09-6-2-14.jpg 左 コレとか


09-6-2-15.jpg 左 コレが



          ほしいの〜顔(メロメロ)



09-6-2-12-1.jpg


   ぷ はぁ?? これで十分でしょっ

   


 


     梅酒ロックでも飲んで ゆっくり考えよう


09-6-2-13.jpg


     食事の後は とろりんちょ〜るんるん



ニックネーム アロハ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする