2009年04月27日

『和さび』


愛知県 春日井市にある 『和さび』へ行きました。

    http://www.cafewasabi.jp/



ブログで仲良くしていただいてる


☆ ぴあ♪さん ☆
 
http://tiara-pia.a-thera.jp/archives/20090325.html


☆ みゆきさん ☆

http://pretty-teara.a-thera.jp/archives/200903-1.html


アジアンリゾートな感じで 一度行ってみたいと思っていた場所。


ナビで電話番号をいれて 着いた場所は全然違う場所でした顔(なに〜)
それからこちらにたどりつくのには すごい時間がかかってしまいました・・・


直接お店に電話すること 2回・・・
なんとか たどりつけて よかった顔(泣)


2009・5-0.jpg

2009・5-1.jpg


2009・5-3.jpg2009・5-13.jpg2009・5-12.jpg


   レストランおいしそう揺れるハート

   ワンコには ボーロのサービスがありましたるんるん

2009・5-6.jpg

 

   ぷりんは お庭でトンネルくぐり♪

2009・5-5.jpg 2009・5-4.jpg


そしてやっぱりこの人は やってくれましたたらーっ(汗)


2009・5-7.jpg2009・5-8.jpg2009・5-9.jpg



2009・5-10.jpg


  はずかしいから 早く帰りましょっ

2009・5-11.jpg


遅がけに来たので 外は少し寒くなってきたのと
本当に はずかしいので早めに帰ることにしました。ふらふら 

来たかった場所に来られただけで
大満足の一日でしたかわいい



ニックネーム アロハ at 11:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

☆再会☆

昨年 ドッグカフェ『風雅』でお友達になった りりぃたんに
久しぶりに 再会しました♪


09-1-20-4.jpg  
       りりぃちゃん


おひさしぶり〜 りりぃたん 元気だったぁ??わーい(嬉しい顔)



再会するのに選んだ場所は 愛知県小牧市にある ドッグカフェ””です。
ここは 以前来た時 たまたま お休みで入れなかったんですバッド(下向き矢印)
この日は 他にダックスちゃん達など来ていて お店は満席でした。


さっそくランチを食べながら おしゃべりタイムるんるん


09-1-20-5-1.jpg


1つのカラ揚げが 大きくてビックリ目
皮がカリカリで おいしかったですレストラン
つけ合わせの野菜は 味付けがほとんどしてなかったので
二人のわんちゃんにも 食べさせちゃいました顔(笑)





09-1-20-3.jpg
     りりぃちゃん

ぷりんが耳の毛長かったら りりぃちゃんそっくりだろうなぁハートたち(複数ハート)




09-1-20-1.jpg09-1-20-2.jpg


りりぃちゃんとの ツーショット
上手に撮れなくて ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)


09-1-20-5.jpg

カメラを向けると すぐに ぷいっどんっ(衝撃)

ぷりんは おやつがないと なかなかこっち向いてくれないのね顔(汗)

たっぷりおしゃべりした後は 近くのペットショップで
りりぃたんと一緒にお買い物してから さよならしました。

とっても楽しかったで〜すかわいい
また来月 会いましょうね〜わーい(嬉しい顔)




そういえば先週我が家方面では 雪が降りました雪 
こりゃ寒いはずだわぁ ブルブルー(長音記号1)

09-1-20-7.jpg 09-1-20-6.jpg



ぷりん 初めての雪霧  ん?? となりの小さい足跡はだれ??


09-1-20-8.jpg



09-1-20-11.jpg


どうやら 外が気になる様子・・・



それならばということで すこしだけ散歩に行きましたるんるん


画像 009.jpg



でもやっぱり 冬はお家で ぬくぬくが一番喫茶店
でぶしょうな 飼い主でごめんよ〜顔(ペロッ)


09-1-20-5-2.jpg

家にいるときはネコ用の首輪 つけてます猫(笑)るんるん
音が鳴って どこにいるのか すぐわかるから安心かわいい

ニックネーム アロハ at 15:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

【フリーマーケット♪】

やっとヒートも終わり ひさびさのお出かけ

とりあえず病院病院で耳のお掃除とフェラリアの薬くすりをもらに行きました。
体重は100g増えて2.4kgになりました。

以前、外耳炎と診断された耳も すっかり良くなり
院長先生に『質のいい耳だ』とおほめの言葉をいただきました。グッド(上向き矢印)手(グー)

よかった。よかった。

夏の間心配して 耳を裏返しにしてたのがよかったのかなぁクマ顔(イヒヒ)クマ
まっとにかく一安心かわいい


安心したとこで ドッグラン『カフェオーレ』の
フリーマーケットに行っちゃいましたぁるんるん

08-10-12-4-1.jpg

今回は第1回目らしく、以前お会いしたことのあるノエルちゃんママと
ナナちゃんママが出店されてました。

おしゃれなお洋服がブティック¥100〜かわいい目かわいい


ワンコのお洋服はかわいくて ついつい買いすぎちゃうから
着なくなった服は こうして ほしい人に安く譲るのは
いいですよねるんるん


さらに この日はドッグラン犬(足)の入場が無料というのもうれしぃ犬(笑)顔(笑)

お洋服2枚と ぼうし1個それから
オリジナル・プードルのステッカー1枚を購入るんるん
合計1000円かわいい

さっそく 一枚着て他のワンちゃんにごあいさつキスマークグッド(上向き矢印)

08-10-12-6.jpg

08-10-12-7.jpg 左ちょいビビリぎみ!?

08-10-12-5.jpg

相変わらず こうゆう場では なかなか私のそばを離れないのねたらーっ(汗)


こちらも フリマで購入の品ブティック
フリフリの服は 女の子チックでカワユスですなハートたち(複数ハート)
     下  
08-10-12-10.jpg

      『お帰りなさいませ ご主人様っ黒ハート

        08-10-12-12.jpg


      
       可愛すぎて 『なんもいえね〜』

08-10-12-8-1.jpg
       上  上
      あれ??  北島●介 選手ですか??




08-10-12-9.gif

   ぷ 『えっ なにそれ 食いもんかい??』 





ニックネーム アロハ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

店内ワンコOK 喫茶店

ぷりんと一緒に『かふぇ ら・ぱれっと』でランチレストラン
お店に入るなり いいにおい黒ハート

ぷりんは いつもより 激しく くんかくんかっっダッシュ(走り出すさま)

08-9-22-1.jpg

08-9-22-8.jpg 08-9-22-9.jpg


ランチは パスタ2種類(トマトソースorクリームソース)から選びます。
私はクリームにしてみました。


わんちゃんには カスピ海ヨーグルトとお水のサービスがあり!目ひらめき
                         下あっという間にたいらげました。

08-9-22-5.jpg 08-9-22-10.jpg



08-9-22-2.jpg 08-9-22-3.jpg

焼きたてパンるんるんに かぼちゃのスープが付くのもうれしい黒ハート
ニンニクのきいたクリームパスタは なかなか goodGoodでした。

最後に 飲み物とデザートハートたち(複数ハート)

画像 005.jpg 

これだけついて ¥1000とは リピ決定ですなっ


木・金・土にやってるジャズライブもワンコ決定なんだって
これは 行かねば犬(笑)音楽

これからは ぷりんと一緒に 夜遊びするぞ〜顔(ペロッ)夜 


帰りにはマスターさんに 写真を撮ってもらいました。カメラ
ぷりんが あまりにも よそ見ばかりしているので
マスターさんが何枚も撮り直してくれました。あせあせ(飛び散る汗)
すごく嬉しかったんだけど 私はつくり笑顔に限界を感じ
かなりひきつった 顔で写ってましたぁ〜顔(なに〜)

08-9-22-6.jpg


08-9-23-1.jpg左店内にて



08-9-23-2.jpg
お店の中庭にて上


黒ハートステキに撮っていただき ありがとうございました。ぴかぴか(新しい)犬(笑)ぴかぴか(新しい) 

ニックネーム アロハ at 17:52| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

プリティなお友達

昨日は朝から小学校の奉仕作業で草取りをしたので
お昼は楽しようと 以前から気になっていた
ドックカフェ『風雅』へぷりんと行くことにしました犬(足)喫茶店

2008-9-6-1.jpg


親子3人で それぞれ ¥1000のランチレストランを食べました。
写真には写ってませんが スープと最後に
デザート(アイス)と飲み物が付いてました。
お味は 全体的に薄味でしたが 家庭的な感じがよかったでするんるん



犬(笑)猫(足)この日 お友達になった リリィちゃんリオくん
二人は とっても仲良しで元気いっはい晴れ

携帯のカメラしかなく、なかなか良い写真がとれなかったので
お二人が通ってると聞いた ワンちゃん美容室から 
画像をお借りしましたあせあせ(飛び散る汗)

2008-9-6-2.jpg左2キロちょっとのリリィちゃん

2008-9-6-3.jpg左プリティBOYのリオくん


かわいい二人と友達になれて とても嬉しいですハートたち(複数ハート)
また お会いできることを 楽しみにしてます喫茶店
 



今日はいとこの Yちゃんに ぷりんシャンプー&カット
してもらいました。

Yちゃんは 動物のトータル的な専門学校ビルの学生さんなのです。ぴかぴか(新しい)


私が散切りにしてしまった顔(なに〜) ぷりん
キレイに直してもらうのと 
カットの仕方を学ぼうと思いお願いしました。

特に 口元はペロペロ舌がでるので難しい場所・・・はさみ

Yちゃんにいろいろ聞きながら
そして じっくり見学目

んー やっぱり見てても 難しそうだたらーっ(汗)


画像 002.jpg 2008-9-6-5.jpg 2008-9-6-7.jpg


2008-9-6-14.jpg
 
     下   下    下   下

2008-9-6-13.jpg 2008-9-6-12.jpg

かわいいスッキリ 小顔になりましたわーい(嬉しい顔)

2008-9-6-15.jpg


学生さんとはいえ 出来はプロなみですよClap
さすが Yちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2008-9-6-11.jpg


Yちゃん かわいくしてくれてありがとうでしゅっ黒ハート
    

ほんと勉強になったし 助かりました。顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

次回もよろしくです顔(ペロッ)
(自分でやらんのかいっ)Hello
ニックネーム アロハ at 12:17| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

飼い主 依存症!?

ぷりんは いつも家でお留守番。家

だけど 置いて行かれるのが 嫌で

ママが 仕事に行く時 ゲージに入れられるのがすぐわかるから

名前呼んでもこないし

逃げまわるしダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ゲージに入ると ずーと泣き叫んでるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




最近 一緒に寝ちゃってるから よけいママにべったりなんだよねたらーっ(汗)

甘やかせすぎは よくないのは わかってるんだけど

つい・・・




仕事もおさぼりぎみの このごろですが・・・

いつか セラピー犬のように おっとりとして 何されてもおこらない

おりこうさんになってくれれば

一緒に仕事に行けるかもよぴかぴか(新しい)


そうなるには きっと飼い主しだいだよねたらーっ(汗)


犬(足)お庭で くつろぎタイム犬(足)
08・6・28-5.jpg 08・6・28-9.gif

08・6・28-8.jpg 08・6・28-7.jpg



ニコくん レオンくん お久しぶりるんるん

シャッターチャンスをねらって おすわり犬(笑)

08・6・28-0.jpg 

08・6・28-1.jpg

カットしてさっぱり ニコくん顔(笑)
08・6・28-2.jpg 

なかなか カメラ目線が難しい レオンくん 
08・6・28-3.jpg

いつみても ダンディーなお二人揺れるハート

こりずに また いっぱいお写真とらせてね顔(ペロッ)





今日は 【casa】にぷりん一人で おりこうさんに挑戦パンチ

カフェでの 『まて・・・』


ママがちょっと離れるだけで『キャンキャンあせあせ(飛び散る汗)

やっぱりダメかぁ〜


ワンコ連れでないお客様には 迷惑になっちゃう ふらふら


もしや『飼い主依存症exclamation&questionどんっ(衝撃)



でもママは喫茶店のみたいしちっ(怒った顔)

ここでバシッとしつけで

しっかり 人間社会を教えないとBad

08・6・28-6.jpg


ひやひやしながら なんとか ランチタイムも終わり顔(汗)


オーナーとそのお友達(広島からきたそうです)

やさしく『ぷりん』に接してくれました。

毎度 ご迷惑をおかけしてすみませんバッド(下向き矢印)


08・6・28-4.jpg


08・6・28-4-2.jpg













ニックネーム アロハ at 00:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

平日限定ランチ♪

昨日は ぷりんパパさん朝から 現場で打ち合わせ。

お休みの日でもあまり ぷりんと遊ぶ時間がない〜顔(泣)

なので 連れて行きちゃいました〜ダッシュ(走り出すさま)犬(笑)猫(足)

KF-1.jpg




高校生が学校の授業(建築科??)で見学に来てる〜目

KF-2.jpg




内装を頼んでる Yさんも以前プードルを 2匹飼ってたそうです。

今は ダックスゴールデンがいるそう。

いつか 会えるといいねるんるん

KF-3.jpg



私とぷりんはお先に失礼して

DOGPARK カフェオーレ
に行きました。

ここも一度 来てみたかったのよね〜顔(笑)


平日限定ランチはドッグランの入場込グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)決定レストラン

 通常入場の場合
人1名・犬(小型)1頭 ・・・¥1.110
ランチコースはプラス¥150でお食事できるのがうれしいね♪

KF-4.jpg

フリードリンク付はうれしいなぁ喫茶店るんるん

しかもワンコ用もついてくる さつまいもorクッキー

ぷりんは大好きな さつまいもにしました。

私は フォカッチャを注文かわいい

KF-7.jpgKF-8.jpg


それから まもなくパパさんが来ました。


KF-14.jpgKF-16.jpg

パパ〜たちけて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

KF-17.jpgKF-18.jpg


こわがるぷりんを だっこして個室へ移動あせあせ(飛び散る汗)

パパのランチはカルボナーラ

こちらにも付く ワンコ用フードはクッキーをお願いしました。

KF-10.jpgKF-9.jpg

ママも アイスコーヒーをおかわり顔(ペロッ)

デザートも食べて お腹も満足したところで

KF-20.gif


ぷりん もう一度みんなに ごあいさつ 手(グー)

おいで〜手(パー)   

KF-21.jpg



こちら カフェオーレのわんちゃん

シーズーのしずおくん

 KF-11.jpg

ワイヤーダックスの シェリーちゃんとラムちゃん

KF-12.jpgKF-13.jpg

あとから ヨーキーの チコちゃんもきました。

KF-22.jpg

少しずつ みんなと仲良しに なれるといいね。

夕方 お隣に住む 同じトイプー(アプリ)のウォッカちゃんと初お散歩るんるん


ぷりんは ちょっと緊張ぎみふらふら

元気いっぱいのウォッカちゃんお手柔らかにお願いしますねあせあせ(飛び散る汗)


KF-25.jpgKF-26.jpg






ニックネーム アロハ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコOKのカフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする